更新日 2018/6/20
T O P I C S
企業の発展と人材育成のために
職業訓練法人岩内地域人材開発センターは、岩内地域における中小企業労働者、事業主、その他地域住民の方々を対象に、各種の職業訓練を行うほか、教育訓練を行う事業主団体、地域住民の方々に施設を提供するなど、岩内地域の文化・教育に貢献することを目的としています。
講 座 の ご 案 内

●介護福祉士実務者研修のご案内
●公共職業訓練「パソコン基礎科」のご案内
●危険物取扱主任者(乙種第4類)受験対策講座のご案内
講 座 情 報
◆介護福祉士実務者研修の受講生を募集しております。介護福祉士実務者研修とは、より質の高い介護サービスを提供するために、実践的な知識と技術の習得を目的とし、介護職員として働くうえで必要な介護過程の展開や介護技術について学びます。また、国家試験の介護福祉士を受験するには実務経験3年に加えて、実務者研修の修了が義務付けられています。

◆9月から実施する公共職業訓練の受講生を募集しております。今年2回目となる訓練は、初心者を対象にOA機器に関する基礎知識とワードや表計算、パワーポイント等の基本操作を習得し、再就職の促進を図ります。なお雇用保険受給者で要件を満たしている方は、受講手当・通所手当が支給されます。

◆10月に危険物取扱主任者乙種第4類の資格取得に向けた対策講座をします。実施日は10月14日に倶知安町で開催される前日までの3日間。業界経験者の講師の指導で最後の追い込みをかけます。昨年までの当センター受講者は70〜80%の合格率となっておりますので、受験を考えている方はチャンスです!
 
センターの外観
訓練風景
 職業訓練法人
岩内地域人材開発センター運営協会
〒045-0002
岩内郡岩内町字東山8-16
TEL(0135)62-2183 FAX(0135)62-2867
Iwanai-chiiki Jinzai Kaihatsu Center All rights reserved