header-image1 m-header-image2
施設概要・情報公開
MENU
岩内人材
施設概要

名 称

職業訓練法人岩内地域人材開発センター運営協会

所 在 地

北海道岩内郡岩内町字東山8番地16

設立年月日

平成7年4月1日

目的・理念

認定職業訓練その他の職業訓練に関し必要な業務を行うことにより、職業人として有為な労働者の養成と労働者の経済的、社会的地位の向上を図る。

 

主な事業概要

01

認定職業訓練

地域企業の在職者を対象に、職業能力開発促進と技能向上を図るため、北海道知事の認可を受けて認定職業訓練を実施しております。
主な内容は、地域企業のニーズ等により接遇や建設関連が中心となっております。

02

公共職業訓練

求職者が再就職に必要な知識や技術の習得を目的とした機動職業訓練を北海道より受託し実施しています。
主な内容は、地域ニーズの高いOA系や事務系、また季節労働者を主な対象とした土木・建築関連が中心となっております。

03

職業講習

地域企業の在職者や地域住民を対象に、職業や技術に関する講習や資格取得講習、様々な職種に係る職業研修等を実施しております。

04

住民講座

地域住民の方々を対象に、地域ニーズを踏まえた、また地域に新たなニーズを提供するため、パソコン教室やエコクラフト教室、メイク講座等、各種講座を実施しております。
他にもお問い合せの多い講座は実施に取り組んでおります。
ご要望・ご意見など、是非お寄せ下さい。

05

施設の提供

企業及び地域住民の利便に供するため、会議室や体育館の有効活用を図っております。
企業や団体の各種大会・採用試験・研修会・会議・展示会・サークル活動等にご利用ください。

情報公開 情報公開

事業報告

収支計算書

貸借対照表

正味財産増減計算書

財産目録

事業計画

収支予算書

チェックマーク
PDFファイルがご覧いただけなかった方へ
line1

PDFファイルを見るためには、Adobe Acrobat Readerというソフトウエアが必要です。Adobe Acrobat Readerは無料で利用できます。右のボタンを押してリンク先からダウンロードしてください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Acrobat Readerというソフトウエアが必要です。Adobe Acrobat Readerは無料で利用できます。
下のボタンを押してリンク先からダウンロードしてください。

矢印 adobe-acrobatreader